特集
カテゴリー
タグ
メディア

『Chameleon』で業務に関係のない画面を背景にブレンド

Windowsのみ:仕事中に業務に関連のないサイトを閲覧したり、関係ないソフトをちょっと開いてみたり、mixiとかやってみたり、なんてことはまさか、賢明なライフハッカー読者の諸兄に限ってありえないと思いますが、もし、やむを得ない事情によりそんなことを日常的に行わなくてはならない場合、周りからはバレないように気を配りたいものですよね。

あるんですよ、周りからちょっとくらい見られてもまさかサボってるなんて思われないようにするツールが。その名も『Chameleon』。Windowsの透明度をコントロールしデスクトップ上のウィンドウにブレンドされるようにしてくれるんですよ。なので、スマイルマークがふんだんに使われているなんたらメッセンジャーが開かれていたとしても、ちょっとは分かり辛くなるってわけです。

上のスクリーンショットのように動きの少ないウェブサイトやIMウィンドウでは、かなりいい働きを見せてくれますが、動画再生やある種のウィンドウを重ねた時には問題が発生することもちょいちょいありますので、気を付けて使ってみて下さい。

仕事中に業務に関連のないサイトを閲覧したり、関係ないソフトをちょっと開いてみたり、mixiとかやってみたり、なんてことはまさかまさか、賢明なライフハッカー読者の諸兄に限ってありえないと思いますが、もし、やむを得ない事情によりそんなことを日常的に行わなくてはならない場合、他にも『Vanished』あたりが有力ですよ。

Chameleon』Windows専用のフリーウェアです。

Chameleon [via Download Squad]

Jason Fitzpatrick(原文/まいるす・ゑびす)

【関連記事】

『OpenWith.org』ならファイルの開き方が実家の母にだって理解できる!(無料)

シンプルで使いやすいアウトラインプロセッサ『Tree:日本語版』

昼休みに「ブッダマシーン2」で猛烈リフレッシュする

携帯から送ったように見せて、メールの文章を短くしちゃおう

配線地獄を抜け出すためにブライアンがやったこと

swiper-button-prev
swiper-button-next