特集
カテゴリー
タグ
メディア

『Avira AntiVir』のVer.9が登場。無料版にもスパイウェア除去機能がプラス

Windowsのみ:もっともユーザーの多いウイルス対策ソフトの一つに数えられる『Avira AntiVir』の最新版、Ver9が登場です。今回のバージョンアップでは有料版・フリー版ともに新機能が追加されましたが、一番の目玉はフリー版にも「スパイウェア除去」と「アドウェア除去」の2つの機能が追加されたことでしょう。

この2つの機能は、有料版ではすでに提供されていました。なので、フリーにこだわる人々にとっては、今回の追加機能はかなりのインパクトと言えるでしょうね。でも、もしかしたら、フリー版でもそのくらいの機能が必要なほど、ウイルスやスパイウェアの驚異は広がっている裏返しなのかもしれません。

Avira AntiVir』の有料版、『Avira AntiVir Premium』の1年間ライセンス料は2731円。3年だと6290円と他の市販ウイルスソフトと比べてもリーズナブルですので、気になる方は公式ショッピングページからどうぞ。

Avira AntiVir 9 [via CNET]、[AntiVir Tips & FAQs

Adam Pash(原文/常山剛)

【関連記事】

グレードアップされた無料アンチウイルスソフトAVG Free2008版がついにリリース!

【アンケート】Macユーザーに質問。ウイルス対策ソフトを使っていますか?

2008年のフリーソフト番付(Windows編)

ネットに繋いでいればテレビが見れるフリーソフト『KeyHoleTV』

「あなたの部屋からウイルスが...」を防ぐ掃除のポイント14

swiper-button-prev
swiper-button-next