特集
カテゴリー
タグ
メディア

ペットの病気のことがすぐに分かるサイト「VetHelpDirect」

この時期、ペットの健康も気になりますよね。

サイト「VetHelpDirect」は、ペットの行動や状態についてさまざまな情報が載っており、どんな症状の時に病院に連れて行く必要があるかが分かってとても便利。対象になっている動物はペットの定番、だけではありません。ロバうさぎは虫類などのことも載っているんです。サイトを訪れ、動物を選び、質問に答えると、このサイトのデータベースに基づいて、それが今すぐに病院に連れて行くべきことなのか、明日病院に行けばいいのか、家でケアをすればよいだけなのか、などの答えが出てきます。さらに、この分析ツールに加えて、普段の生活でのペットのお世話の仕方健康などについても紹介されています。

日本では、「gooペット」の「犬・猫・小動物病気辞典」や「アイリスペットどっとコム」の「症状から調べるペットの病気」(犬版)(猫版)などが、同様サイトといえるでしょうか。でも、さすがに病院に行くべきか否かまで言及したり、馬・ロバに加え、は虫類についてまで教えてくれるサイトはなさそうですね...。

ペットのお世話をしている人、動物好きの人はぜひご覧ください!

VetHelpDirect [via Mashable]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

とにかく猫写真だけを見たい人に贈る猫好きSNS「猫会ーにゃかい」(β版)

仕事中に動物を見てリフレッシュできる3サイト

めくるめくニャンコたちを堪能できる暦サイト「猫めくり」

猫に水分をたっぷり摂ってもらう方法(動画)

不要なダンボールで猫の爪研ぎをDIY

swiper-button-prev
swiper-button-next