特集
カテゴリー
タグ
メディア

相乗り相手を探してタクシー代を節約できる「タクトモ.com」

こちらの「タクトモ.com」は、同じ目的地に向かう人を探したり募集したりして、タクシー料金をシェアしてしまおう、という、終電を逃して飲み大よりも多いタクシー代を払う覚悟をした、あのときの切なさを少しやわらげてくれるタクシー代節約サポートサービス

使用には無料のユーザー登録が必要で、使い方のフローは以下の通り。

  1. 携帯から、タクトモにアクセス。
  2. 自分の現在地から帰りたい方面の書き込みと集合時間を書込みする。
  3. 例:新宿→八王子 0:45発 新宿東口○○銀行前集合。
  4. 上記の書き込みを見たタクトモ.comユーザーが最初の書き込み者に質問や応募の書込みする。
  5. 人数が集まった段階で募集は自動的に終了。または出発時間が過ぎたら自動的に終了する。

終電で降りたターミナル駅の、タクシー乗り場の行列で待っている間に、同乗相手が見つかるかもしれませんね。見ず知らずの人と同乗するのが、ちと不安という人には、無難に深夜急行バスがオススメです。

タクトモ.com

(常山剛)

タクシー歩数計"/
タクシーウォーカー

楽天で詳細を見る

【関連記事】

タクシー代をどれだけ節約できたかわかる歩数計

「強盗用の財布(mugger's wallet)」という考え方

経済恐慌を生き抜くための10の技術

インク節約でエコロジーなフォント「ecofont」

「ご飯の友」をつくろう! 鮭フレーク編

swiper-button-prev
swiper-button-next