特集
カテゴリー
タグ
メディア

お賽銭、いくら投入すれば幸せになれるのか?

いままで、いく度となく差し上げる機会はあったものの、あまり気にも留めなかったお賽銭の金額。どうやら、「5円 = ご縁がある」以上に、さまざまな意味があったみたいですよ。

てなわけで、多少時期外れではありますが、なかなか興味深かったので、ご紹介。ライフハッカー[日本版]の姉妹メディア「MYLOHAS」の編集部ブログでは、丸山美沙さんが高尾山で見かけた、お賽銭の御利益早見表を掲載しています。

5圓...ご縁(ごえん)がある。 10圓...遠縁(とおえん)になる。 15圓...充分(じゅうぶん)にご縁がある。 25圓...二重(にじゅう)にご縁がある。 35圓...散々(さんざん)なご縁にあってしまう。

ほうほう、やっぱりご縁に関係するのですな。あれっ!? でも、よくよく見ると、かなり不穏な文字列も...。もしかして、いままでご縁がなかったのは...10円とか、35円をあげていたのか、俺?

以下のネタ元リンクでは、105圓までの表を見ることができるので、気になる方は、ご一読を。もちろん、あまり気にしないのが、一番よろしいかと思いますけどね。

知っておきたいお賽銭のルール。[MYLOHAS]

(オサダシン)

【関連記事】

アメリカの出会いサービス事情

新しい友達を作るには進んでみんなのカメラマンに!

「Hello」と挨拶し続けてわかった11のこと

「告白」の成功率を高める、7つのチェックポイント

人生最大の過ちから立ち直る方法

swiper-button-prev
swiper-button-next