特集
カテゴリー
タグ
メディア

ミーティングの時間設定が超簡単にできるツール「Meet-O-Matic」

Webツール「Meet-O-Matic」は、簡単にミーティングの時間設定ができるシンプルなツール。

このWebツールを使うのに、サインアップする必要はありません。なので、使い方は簡単。まず会の主催者がこのWebツールのカレンダー上で、候補日、時間をチェックし、ミーティングの名前と自分のメールアドレスを入れます。そして、そのURLをミーティングの参加者(同僚、友達や家族など)にメールします。そのメールを受け取った参加者はそのURLで候補日の中で自分の可能な日時をチェック。全員の返事が入ったら、主催者がみんなが大丈夫な日時をチェックし、その結果に基づいて日時を決定します。

サインアップせずに使える範囲では、時間の設定はAMかPMか程度にしか分類できません。より詳しい内容を使いこなすには、サインアップする必要があります

おそらく、ビジネスのためにテクノロジーを駆使しているみなさんはOutolookやGoogleのカレンダーを使いこなしていると思うのですが、もし友達や家族の集まりで、みんなが気軽に使える日時設定ツールを探しているのなら、この「Meet-O-Matic」は特におすすめです。

Meet-O-Matic

The How-To Geek(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

会議の時間を簡単にセッティングする方法

日々の時間の使い方を淡々と記録するソフト『ManicTime』

一日の終わり、いい気分で家に帰るためのテクニック10選

『TeamPlayer』でひとつのPCを複数人で同時操作!

2009年のウィッシュリスト(生産性&ソフト編)

swiper-button-prev
swiper-button-next