特集
カテゴリー
タグ
メディア

『Maxto』で一台のモニターをマルチモニター風に!

Windowsのみ:最近ミニモニターを、そこかしこで見かけますが、マルチモニターにしたいのに、予算やらスペースやら社内のパワーバランスとか、さまざまな制約で実現できない方へ。一台のモニターを有効活用する軽いソフトを探している人はフリーソフト『Maxto』をお試しあれ。使用フローの概略は下記の3ステップ

  1. こちらからダウンロード&インストール
  2. モニターを区分けする
  3. すると、その区分けのサイズにウインドウがフィット

上の写真では画面を3分割していますが、もちろん分割面積や分割数はカスタマイズ可能。もしフルスクリーンで表示したいときには、SHIFTキーを押しながら最大化ボタンを押せばいつものように全画面化します。SHIFT以外のキーをホットキーとして割り当てることもできます。

分割のレイアウトは2つのプロファイルを設定することも可能なので、使用ソフトやユーザーによって違う分割を使い分けるとさらに便利そうですね。複数モニターでも設定できるので、マルチモニターユーザーにもどうぞ。

Maxto

Jason Fitzpatrick(原文/常山剛)

【関連記事】

「ミニモニター」のすすめ

貴方のマルチモニター、快適ですか?

フラットスクリーンのモニターを壁に沿って立たせる方法

PSPをWindows用モニタとして活用!?

オンラインモニターテストでモニターを調整

swiper-button-prev
swiper-button-next