特集
カテゴリー
タグ
メディア

「InstantWatcher」で失敗しない映画検索を

  • カテゴリー:
  • TOOL

定額DVDレンタルの宣伝を最近よく見かけますが、こういうサービスをうまく使いこなすためにはどの映画を自分が見たいのかをピンポイントで探していく必要があるんですよね。お店でならばジャケ買いならぬ、ジャケ借りなんかも可能なんですが、ネット経由だとそうも行かないわけで。この手のサービスを上手に使うにはやはり質のよい情報が欠かせません。

そんな時は「InstantWatcher」で映画検索してみては?

使い方はとっても簡単。映画のタイトルからでも監督の名前でも俳優の名前からでも、検索したいキーワードを入力して検索するだけ。

検索結果を辿っていくと映画の内容、視聴者の評価、関連しているYouTubeリンクやWikipediaリンクなど情報が盛りだくさん!

何を借りるか迷ったらちょろっと覗いてみるとインスパイアしてくれる作品が見つかるかもですよ。ちなみに、日本では「Yahoo!映画」や「goo映画」、「Google-映画検索」、そして「キネマ旬報DB」などがとても充実。ほとんど「InstantWatcher」と同じ機能があるかと。

どの無料で使えてログインも不要ですっ。お試しあれ。

InstantWatcher.com

Kevin Purdy(原文/まいるす・ゑびす)

【関連記事】

『Griffith』で映画コレクションを一括管理(無料)

あなたのテイストに合わせた映画をTasteKidが選んでくれる?!

「YouTube」の新機能で、長いビデオを映画館風に見よう

初デートを90%以上の確率で失敗させる「禁断の話題」

アメリカ人司書が説く、7つの図書館活用法

swiper-button-prev
swiper-button-next