特集
カテゴリー
タグ
メディア

Gmailにメール変更が簡単にできるツールが登場!

  • カテゴリー:
  • TOOL

※ 画像はGoogle Operating Systemのスクリーンショットです。

この新しいインポートツールはTrueSwitchというサービスとのパートナーシップで作られたもの。TrueSwitchは通常は、選ばれたISPパートナーのみ変換ができますがGmailの場合は自動的に、コンタクトリスト、今までのメールと今後30日間のメールが移動できます。そして、前のアカウントのメールすべてにも、ラベル機能が使えます。もし、Gmailに乗換えようとしている友達がいたら、サポートしているメールサービスのリストを教えて、Gmailへの変更の手助けをしましょう。リストに載っていないメールサービスの場合の対処法はこちらに「POP編」「IMAP編」があります(英語)。

ちなみに、Googleのオペレーティングシステムによると、Gmailには今後、「Accounts and Import」という新しいタブができるとのことです。

Import Contacts and Mail to Gmail [Google Operating System]

Kevin Purdy(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

Gmail、複数のメールアドレスを1つの連絡先へ楽々統合可能に

GmailのToDoリストをFirefoxのサイドバーへ表示

Gmail、新しいラベル機能の使い方

Gmailを最も早く書けるツール「gCompose」

Offline Gmailがすごいのは「操作までキャッシュに保存する」こと

swiper-button-prev
swiper-button-next