特集
カテゴリー
タグ
メディア

かなりポッカポカな手袋「Glacier Gloves」

その寒さ対策にオススメなのが、こちらのゴツめの手袋です。サイト「Cool Tools」によると、この手袋はしっかり防寒する機能がありながらも、指を自由自在に動かすことができるとのこと。

常に乾いた手袋をしておくために、手袋を3種類持ち歩こう、と一般的に言われるようですが、この「Glacier Gloves(氷河手袋)」なら、その必要はなし。今まで使ってきた手袋の中で一番優秀です。

手袋の外側は2mmのネオプレン(合成ゴム)でできており、内側に薄いフリースがほどこされています。この2層の構造(ただし縫ったり、貼ったりはされていません)が快適な装着感をもたらしています。また着脱も簡単で、手を自由に動かせます。

ただ、すばらしい暖かさは安くは手に入りません。楽天では現在4000円をちょっと下回るくらいのお値段です。でも外で長い時間を過ごす人や、手がかじかむのが嫌! という人にはぴったりの手袋ですよ。

Perfect Curve Neoprene Glove [楽天 via Cool Tools

Adam Pash(原文/訳:阿久津美穂)

アポロスポーツ グレーシアグローブ apollo glacier glove
アポロ グレーシアグローブ

3,895円 (税込) 送料別

楽天で詳細を見る

【関連記事】

タッチスクリーンが触れる手袋「DOTS」

冬の身体のケア方法いろいろ

あえて無電源という選択:燃料カイロ

そろそろ忘れ去ってもいい医学神話

自分をシャープに見せる10の簡単な方法

swiper-button-prev
swiper-button-next