特集
カテゴリー
タグ
メディア

新生活に向けてFirefoxも気分一新しませんか?

  • カテゴリー:
  • TOOL

もうすぐ春です。

新しい生活がはじまる方もいらっしゃると思います。

こうした機会には、気分を一新するために、髪型を変えてみたり、靴や鞄を新調する方も居ると思います。

我々が愛して止まないFirefoxも、この機会に新しいテーマを導入して、気分を一新してみてはいかがでしょうか?ってことで、お勧めのテーマを3つピックアップしてみました。

お勧めのテーマは、次で。

StrataStripe

090222-ff-skin01.jpg

Firefox 1.0風のテーマ。

懐古主義かもしれませんが「古きを知って新しきを知る」なんて言葉があるくらいなので、このテーマを使えば、新しい物が見えてくるかも。

MonoChrome

090222-ff-skin02.jpg

正に、その名のとおりのモノクロテーマ。

主張の強い派手なテーマが多いなか、シックにまとめてみるのも良いかもしれません。

アイコンカラーのトーンが一定で、主張することがないので、コンテンツの閲覧に集中できるメリットもあります。

Naver

090222-ff-skin03.jpg

最後は、これから迎える新緑の季節にふさわしいテーマ。

所々に使われているグリーンが良いアクセントになっています。こちらも、トーンが一定で主張が少ないので、コンテンツの閲覧に集中できます。

ライフハッカーの読者の皆さん。お勧めのテーマがあれば、是非コメントにて教えて下さい。

(傍島康雄)

【関連記事】

Firefoxから検索・置換ができるアドオン「FoxReplace」

「Mozilla Bespin」はFirefoxアドオンも使えるWebベーステキストエディター

本当はもっと注目されるべきアプリ Best 9(2008年版)

メニューバーを隠す、便利なFirefoxエクステンション

GmailのToDoリストをFirefoxのサイドバーへ表示

swiper-button-prev
swiper-button-next