特集
カテゴリー
タグ
メディア

アイコンをズバッと整理してくれるアプリ『Fences』

  • カテゴリー:
  • TOOL

StarDockの『Fences』は、デスクトップを整理するツールの中で群を抜いているかもしれません。

『Fences』でできることは、選択したアイコンをひとまとめに整理すること

使い方は、右クリックのドラッグでアイコンを選択するだけ。簡単でしょ? これで選択したアイコンはタイトルを付けて、簡易ランチャーとしてデスクトップに配置することができます。

まるでボクのデスクトップを見てるかのような使用例とスクリーンショットは続きでどうぞ。

左が使用前で、右が使用後です。やっぱりスッキリしたデスクトップが一番ですねぇ。

090206Fences3.jpg

もちろん、自分の好みに合わせて各種設定も可能です。

これは必需品になりそう。『Fences』は無料で32bit / 64bitのWindows XP / Vista / 7で動作します。ネタ元のサイトでは、動画でも説明しているので、この記事でイマイチ想像がつかなかった方は、そちらで確認してみてください。

Fences

The How-To Geek(原文/大野恭希)

【関連記事】

ぶっちゃけアイコンなんて要らなくね? ~究極のデスクトップを求めて

アイコンを作成・編集できるソフト『IcoFX』(無料)

たまには美しいアイコンについて考えてみる

ドラッグ&ドロップしたイメージをアイコンに変えるフリーソフト『ToYcon』

米lifehackerが選ぶ、無料の壁紙・フォント・アイコン集サイト10選 α(昨年版ですが)

swiper-button-prev
swiper-button-next