特集
カテゴリー
タグ
メディア

全米の名字の分布がひと目で分かる「Dynastree」

Dynastree's surname map」は、アメリカ国内とカナダ、ドイツの名字の分布が簡単に分かるウェブサイトです。

使い方は超簡単。名字を入れて、検索ボタンをクリックするだけ。すると、その名字がアメリカ国内にどのように広まっているか、どの地域に多いのかが出てきます。マップの初期設定ではその名字の数だけが出るようになっていますが、もっと詳しく知りたい場合は、「Relative Distribution」をクリックすると、どの地域にその名字の人の比率が高いか、相対分布を検索できます

なお、この「Dynastree's surname map」は、家系図を知るためのウェブアプリの機能のひとつ。アメリカにどうやって人々が移動していったのかも分かるので、ぜひ一度お試しを。

※訳者注:日本人の名字も入れてみたら、結果が出てきました。みなさんも自分の名字でやってみてください!

Surname Map [Dynastree via CNET]

Adam Pash(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

あなたの名字は世界のどこに一番多い?

家系図をサクサク作成できる「Itsourtree.com」

人名WEB検索「Pipl」がアップデート

全然読めそうにない名前を発音してくれるサイト

家族のルールをビジネスに生かす

swiper-button-prev
swiper-button-next