特集
カテゴリー
タグ
メディア

サボりのアプリを一発終了できる『Dad's Around』

Windowsのみ : サボってることが誰にばれるとまずいのか、と言うことはさておき、『Dad's Around』という軽量なボスキー(Boss Key)アプリがあることを周りにはばれない程度のテキストの大きさでそーっとご紹介します。

デスクトップ上のすべてのウィンドウを最小化することはボスキーアプリの機能としては、まぁ、王道というか基本中の基本というか、脊髄動物で言うと背骨にあたる部分ですが、それ以外にもこの『Dad's Around』には最前面にあるプロセスを終了するというお役立ちオプションが追加されています。

ちょっとボスキーアプリとしての機能とは違うかも知れませんが、すべてのウィンドウを最小化する機能からチェックを外し、「Kill foreground process」にチェックを入れるとホットキーでプログラムをすぐに終了することが可能になります。これならばどんなに仕事に関係のないことをやっていたって、ボスがやってきたらキー操作ひとつでズキュンとアプリを終了することが可能。

サボりはもちろん、同僚の反感を買う原因となりますが、リフレッシュも同じくらい大切ですので、上手に切り替えながら任務を遂行して下さい! 数分間のリフレッシュで効率アップを図ることに対しても目くじらを立てる会社にお勤めの方には便利なアプリかも知れませんね。

『Dad's Around』はかなり軽量で、特に本体以外のファイルを必要としません。Macユーザの方で同類のものを探している方は、米lifehackerの過去記事「デスクトップに表示させるアプリを選んでくれるボスキー機能」を読んでみて下さい。『Dad's Around』はWindowsのみのフリーウェアです。

以上、周りにはばれない程度のテキストの大きさでお届けしました。

Dad's Around [via Elite Freeware]

Jason Fitzpatrick(原文/まいるす・ゑびす)

【関連記事】

『ClickGone』を使えばマウスで簡単にアプリをクローズ

Winの自動終了を回避する「ShutdownGuard」(無料)

仕事中、密かにリフレッシュできる1分間マッサージ

やる気無しモードの日、どうやって仕切り直す?

あなたの仕事エネルギーを満タンにする、10の方法

swiper-button-prev
swiper-button-next