特集
カテゴリー
タグ
メディア

暗記に便利な無料Webアプリ「Cramberry」

勉強で便利なフラッシュ・カード(単語や用語を覚える時に使う日本で言う単語帳のようなもの)をオンラインでできるウェブアプリがあります。それが、今回紹介する「Cramberry」です。きっと、普段は退屈な暗記が楽しくなるはず!

このウェブアプリを使うには、まず無料のアカウントを作る必要があります。アカウントを作ってログインしたら、このアプリを使ってテキストのみのQ&Aスタイルのカードを作ります。この時「Studying Mode」にすると、間違ってしまった問題が、繰り返し出されます。また、このフラッシュカードのセットは他のユーザーと共有することができます。その際、ネット上には共有用のサイトはないので、共有する相手のユーザーネームを知っておく必要があります。テスト前の暗記に、とても役立つはず。暗記をサポートしてくれるアプリには『Quizlet』や『Study Stack』などもありますので、試して使いやすいものを選ぶといいですよ。

Cramberry [via Download Squad]

The How-To Geek(原文/訳:阿久津美穂)

キクタン
コクヨS&T 電子暗記カード
<メモリボ> キクタン Basic4000

remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

暗記学習をサポートする学習ソフト、その名も『Anki』(無料)

一夜漬け、その正しい作法と心得

英会話がうまくなった気分になる5つの言い回し

記憶力を高めるには、脳を混乱させるべし!?

記憶力ハック・TOP10

swiper-button-prev
swiper-button-next