特集
カテゴリー
タグ
メディア

先週(1/25-1/31)の気になるコメンテーター Best 5

  • カテゴリー:
  • NEWS

大寒から立春のちょうど真ん中にあたる今頃は、七十二候で言うところの「水沢腹堅(沢に氷が厚く張りつめる)」の時期。キーボードを打つ手が冷えるのも頷けます。月曜の朝には寒さが緩むことを願いつつ、先週の気になるコメントをどうぞ。

彼女のご両親に同棲の許可を得るための5つのポイント(話の切り出し編)

「お試し期間」はNGです(実体験)。クーリングオフもありうるという印象を与えます。入籍と転居が重なると気ぜわしいから...など実利的なほうがいいかもしれません。

by 匿名さん

書いてあることなんかでは効果ありませんでした(実体験より)

彼女のためなんて言ったら、父親にしてみたら「じゃ、わしの言うことは娘のためになってないんかい」って思って逆効果です。

立場が、母親>父親だったら、母親を味方に付ければ上手くいくのかも・・・

by 匿名さん

編集部より : 実体験を踏まえたコメントありがとうございます! もしかしたら、娘を持ったら逆の視点から使う日がくるかもしれませんね...。

超気軽にできる「ボックス収納法」のススメ

わたしもそうですが、約一ヶ月ごとにA4のコピー用紙を一枚入れておくと、あとで便利ですよ。 Amazonの箱を引き出しに入れて使っています。

by uraさん

編集部より :なるほど、白紙が入ってるところが月の変わり目、というわけですね。PCのデスクトップに「とりあえず保存」フォルダを作っておくのもいいですよ。

グロースティックの意外なる実用性

かさが高くなるからといって、袋を破ってスティックをむき出しのまま置いておくと、光らなくなくなるようです。#夜釣で光らずあせりましたご注意を

by Piさん

編集部より : 釣り具にも使われているんですね。これは知りませんでした。

洗濯の洗剤は6割減らして使っても大丈夫

「洗剤を使わなくても綺麗になる洗濯機」と発売しようとしたら洗剤メーカーからクレームが出て止めた。というような話を聞いたことがあります。洗濯機によってはもっと減らせるのでは?と思います。

by ごんごんさん

>ごんごんさんそういうのやっぱりあるんですかね一つの産業をつぶしてしまう発明

by 456さん

編集部より : 三洋シャープが発売していましたね。当時からこんな議論もあったようです。

英ポンド急落で、Amazon UKでの買い物が安すぎる件について

Amazon UKの金額を自動で円換算するのを作りました。お役に立てれば。

by koki-hさん

編集部より :早速使わせてもらいました! 日本からは買えないと分かっていても海外メーカーの家電とかワーキングチェアを見てたらうずうずと...。ゲームを購入した方のレポートはこちらに。

(常山剛)

【関連記事】

先週(1/18-1/24)の気になるコメンテーター Best 5

先週(1/11-1/17)の気になるコメンテーター Best 5

年末年始(12/27-1/10)の気になるコメンテーター Best 5

先週(12/21-27)の気になるコメンテーター Best 5

先週の気になるコメンテーター Best 5

swiper-button-prev
swiper-button-next