特集
カテゴリー
タグ
メディア

Flickrで地図上の場所の写真が簡単に見られるように!

写真が大好きで、自分の撮った写真を地図上に載せたい、または行く予定の場所の写真を見ておきたい、という人に朗報です。Flickrに、地図上で写真を見られる機能が新しくプラスされました!

このたび、Flickrでは1億枚の写真を、みんなが自由にジオタグ機能を使って閲覧できるようにしました。見る時の方法は2つ。簡単な方法は、Flickrの写真のページのアドレスの最後に「/nearby」と入れること。もう1つの方法は「Additional Information」というセクションの「map」のリンクをクリックし、「See nearby photos and videos」をクリックして、見る方法です。

こうすると、Yahoo!Mapに載っている写真を選んでみることができますよ。ただ、場合によっては膨大な数の写真が出てくるので、いろんな写真を見たい時はページの下にある「Next」をクリックして見るようにしてください。

調べてみて出てきた写真は、興味深いものばかり。写真好きの人なら、他の人の撮り方を参考にするのに使ってもいいかもしれません。

Things I'm Standing Next To [code.flickr blog via ReadWriteWeb]

Kevin Purdy(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

Windows Live Photosが改良されました!

勝利宣言の舞台裏を追った、バラク・オバマflickr写真集

めくるめくニャンコたちを堪能できる暦サイト「猫めくり」

flickrの写真をフルスクリーンまで拡大するには

Multicolr Search LabでFlickrの画像を色別検索

swiper-button-prev
swiper-button-next