特集
カテゴリー
タグ
メディア

Windows 7でのISOイメージ作成方法


Windows 7ISO作成がめちゃくちゃ簡単に出来るそうです。


ISOをディスクに焼くには下記の2ステップでOK!

  1. ISOファイルをダブルクリック
    (または右クリック→burn disk imageを選択)
  2. 「Burn」をクリック

090128win7_iso02.jpg
ね、簡単でしょ? Windows 7がこれらのディスクイメージのマウントまでやってくれると文句ないんですけどね。まぁ、進化はいつも理想よりも遅いものなので。そんな機能が搭載されるまでの間はフリーディスクマウントツール(こんなのや、あんなのや、そんなのや、こういうの。日本語だったら呉葉とか)を使ってディスクイメージのマウントを行いましょう。フリーでもよりどりみどり ですよ!

米lifehacker編集部でテストしてみたところ、ISO作成ツールがクラッシュするというトラブルが発生しましたが、Windows 7がリハーサルを終え、多くの観客の前へ姿を表す頃には修正されているのではないかと推測してます。

Adam Pash(原文/まいるす・ゑびす)

【関連記事】

Windows 7 Media Centerのミュージックプレーヤーが熱い件について

Windows 7のベータ版のダウンロードは2月12日が最後です!

XPのデスクトップをWindows 7風に変換する方法

Windows 7のショートカットがXPやVistaでも使える『Windows 7 Shortcuts』

Windows 7 Betaにはフリーなのに本格的なテーマがたくさん!

swiper-button-prev
swiper-button-next