特集
カテゴリー
タグ
メディア

Windows 7のベータ版のダウンロードは2月12日が最後です!

  • カテゴリー:
  • TOOL

と言っても、12日にあわててダウンロードしようとしても間に合いませんのでご注意。

2.4GBになるファイルのダウンロード、アクティベーションキーはそれぞれまだ入手可能なのですが、制限あり、となってます。無制限ダウンロードは残念ながら1月24日で終了。キーは取得したもののダウンロードはまだ、と言う方、反対にダウンロードはしたけどキーを取得してない、と言う方、期限は下記のようになってますのでご注意をば。

  • ISOファイルの新規ダウンロードは2月10日まで:Windows 7のベータ版ダウンロードをすでに開始している方で、まだダウンロードし終わっていない方はダウンロード完了までは大丈夫だそうです(と、言うことは「つまり登録キーをすでに持っている人はファイルをダウンロード出来ますが、登録キーの配布は2月10日で終了する模様」なんだとライフハッカーでは解釈してます...)
  • 2月12日でダウンロードは全て終了:
    キーがあろうとなかろうと、2月12日でダウンロードは終了します。ただBitTorrentやその他のファイル共有ロケーションからの入手は可能なはずです。ライフハッカー編集部の知る限りでは、登録キーは非正規版である"M1"ベータでも動きますよ。

締切に合わせてダウンロードしてみますか? それとも正規版のリリースを待ちますか?

Windows 7のベータ版は8月1日に期限が終了するので、トライしてみるという方はXPまたはVistaからデュアルブート 、またはBoot Campを使用してMac で、またはLinuxとともに、といったように、もう一台の「予備エンジン」を用意した状態でやることをお勧めしますよ。でないとハドソン川に不時着してしまうかも知れませんのでね。

General availability for the Windows 7 Beta to end [Windows 7 Team Blog]

Kevin Purdy (原文/まいるす・ゑびす)

【関連記事】

XPのデスクトップをWindows 7風に変換する方法

Windows 7のショートカットがXPやVistaでも使える『Windows 7 Shortcuts』

Windows 7 Betaにはフリーなのに本格的なテーマがたくさん!

なんとWindows 7 Aero Peekがさらにかっこよくなっているらしい

Windows 7 Media Centerのミュージックプレーヤーが熱い件について

swiper-button-prev
swiper-button-next