特集
カテゴリー
タグ
メディア

アドレスを知られたくないときに、無料でメールフォームを作れる「whspr!」

ウェブアプリの「whspr!」は、自分のメールアドレスを教えずにメールのやりとりができる便利なツールです。

090130whspr2.jpg
whspr! 使い方は簡単。「whspr!」に実際に使用しているメールアドレスと、「そのフォームを何のために使うか(任意)」、そして「フォームの利用期間(1日~365日)」を入力します。全て入力すると、URLのフォームが発行されます。求人情報、ブログのコンテンツなど、返事は欲しいけれど自分の本物のメルアドは教えたくない場合に、このフォームのURLを教えれば、そこを経由して連絡が取れるわけです。セキュリティが気になる方は使ってみては?

似たようなサービスには「 Whisper Bot 」や「NiceCritic」などもあるので、ご参照あれ。

whspr!

The How-To Geek(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

添付忘れメールという現象を撲滅させる、具体案について

時間指定が出来る使い捨てEメールサービス「Melt Mail」他、使い捨てメール+6選

全力で「使い捨て専用」な ウェブメール「Makemetheking」

「Mail Goggles」が深夜の「送らなきゃよかった」メールを阻止します!

ダミーアカウントでメールアドレスを保護する「akapost」

swiper-button-prev
swiper-button-next