特集
カテゴリー
タグ
メディア

すごいレシピのビデオ満載のサイト「Rouxbe」

サイト「Rouxbe」には、基本から料理を教えてくれる、とても分かりやすく、クオリティも高いビデオがたくさん入っています。

このウェブサイトの目的は、有名なシェフによる料理などではなく「食べ物の作り方に集中して教える」こと。レシピはユーザーからの投稿によるものですが、ビデオ番組になる前に、コミュニティによる投票で選ばれます。また、このサイトには料理学校(cooking school)というページもあり、基本的な技術を教えてくれます。

このビデオの素晴しい点は、ステップごとに簡単にビデオの該当部分に戻れる点。汚れた手でマウスを動かしてビデオのスライドバーを動かすのは大変なので、これはとても便利です!

ビデオを見るには無料のメンバー登録が必要で、これで30日間いろんな機能が使えるようになりますが、数本のビデオはメンバー登録なしで見ることができます。ちなみに、料理ビデオが入っているサイトで他にオススメのサイトとしては、「FoodTube」というサイトがあるので、興味があればこれも見てみてください。

Rouxbe

The How-To Geek(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

Wiki的なアプローチのレシピサイト「Foodista」

有名なシェフのレシピが検索できるサイト「Cookstr」

キッチンが狭くても美味しい料理は作れる!

料理でよくある失敗を防ぐ7つのコツ

あなたも片手でスマートに料理を取り分けてみませんか?

swiper-button-prev
swiper-button-next