特集
カテゴリー
タグ
メディア

言いづらいことをメールで代弁してくれるサイト『NiceCritic』

「どうにもこうにも気になるけれど、面と向かって言って角が立つのも避けたいんじゃー」

というオフィスワーカーの葛藤、ありますよね。もちろん、オフィスに限ったわけではないですが。

今の時期だと、インフルエンザにかかってるのに無理してでも出勤してくることが美徳だと思っているド根性課長に「お願いだから休んでください。」と言いたいのだけどでも...とか、くしゃみする時は手で押さえてほしいとか、食べるかしゃべるかどっちかにしてくれとか......挙げ始めると結構たくさん思いついてしまいそうなものです。

このサイト『NiceCritic』の使い方は簡単、用意されているカテゴリーからメッセージを選択するだけ。自分のメッセージを作成することは出来ません。と言っても選択肢はかなり多岐に渡っているのでぴったりの一文が見つかる可能性も高いのではないでしょうか? 内容も職場だけに限らず日常の生活の中で、「あー、あるあるこうゆうの」と思わず思ってしまうようなものがたくさん揃えられてます。メールアドレスと名前さえ入力すれば彼らの受信箱にそのメッセージはすぐに届けられ、受け取った本人は誰から送られてきたのか分からないという仕組み。

ただし、文章は全部英語ですので(スペイン語もありますが...)もし職場で英語が出来るのが自分だけ、という場合は、すぐに誰から来たのか分かってしまうのでネタとして送るなら良いですが、ばれないと思って送ったらすごい形相でにらまれた挙句二度と飲みに誘われなくなった、なんてことがないように注意して下さいね。

職場で気をつけて欲しい行動、同僚のこの行為だけはどーも我慢ならんっ、という話を今ふと思いついた方は教えて下さい。あ、でもそのさいに、くれぐれも実名は出さないで。

「人の振り見て我が振り直せ、とは良く言ったもんだ」と、この『NiceCritic』のサイトを見てると思ってしまいますな...。

ところで、インフルエンザかなり流行ってるそうですので、もしや、と思ったら無理して出勤しないで下さいね!

NiceCritic.com

The How-To Geek (原文/まいるす・ゑびす)

【関連記事】

早起き支援サイト「早起き生活」

全然読めそうにない名前を発音してくれるサイト

手頃なファッションアイテムを推薦してくれるサイト「Like.com」

フィットネス支援サイト「Gyminee」でダイエット

インフルエンザの流行具合がひと目でわかるサイト

swiper-button-prev
swiper-button-next