特集
カテゴリー
タグ
メディア

米では古いPCを送ると、HPからお金がもらえる!

Photo by Extra Ketchup.

アメリカヒューレットパッカード(HP)が、買い戻しプログラムを始めました。このプログラムでは、メーカーに関係なく、価値があればどのPC、モニター、プリンター、デジカメでもすべて買い取ってお金を払ってくれます。

この買い戻しプログラムの詳細はコチラ。このサイトに持っている製品の名前を入れると、いくらだか分かります。cnetによると:

サイトで自分の持っている製品がいくらの価値があるか分かったら、製品を送りましょう(送料は負担してください)。すると、HPからあなたに小切手が送られてきます。または、FedExが製品をピックアップして、送られてくる小切手からFedExの料金がひかれるプレミアムサービスを利用することもできます。

古いパソコンがお金を払ってもらう価値がない場合も、HPかコンパックの製品であれば送ることができます。

ちなみに日本のHPではまだこのサービスはないようです。ううむ、残念! 日本でもやってほしいですね。

HP offering free money for old tech equipment [CNET]

Gina Trapani(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

使い古しのiPodをリサイクルする10の方法

庶民の収入でも「ワールドリーダー」に見せるファッション術

経済恐慌を生き抜くための10の技術

6枚のフロッピーでふた付きの箱を作ろう

使わない3.5インチFDでペン立てをDIY

swiper-button-prev
swiper-button-next