特集
カテゴリー
タグ
メディア

過去5週間の地震をすべて表示してくれるサイト「Seismic Monitor」

去る1月8日に関東地方で観測された地震雲。怖いですね...。

一部、ネット情報では単なる気象現象だったという話もあるようですが、これでホッと胸をなでおろしていいわけじゃありません。というわけで、地球上でどれだけ地震が起こっているのか、リアルタイムに示してくれるサイト「Seismic Monitor」をご紹介。

このサイトでは、今日、昨日、過去2週間、過去5週間に起こったすべての地震を表示してくれているんです。いつもと変わらない平々凡々な生活を送っていても、地球のどこかではこんなに災害に見舞われている場所があるんですね。

あまり怯え続けていても心の健康上よくありませんが、いつかそのときが来ることを心の片隅にとどめておきたいものであります。

Seismic MonitorIRIS via カラパイアthanks tatsuki!

(オサダシン)

【関連記事】

防災の日なので防災グッズ10選

ゴムでハードディスクを宙づりにして消音効果!

海賊による被害をLive Piracy Mapで検証

超デカ地図が印刷できるマピオンの「超印刷」

Google MapsもYahoo!地図も、もっと便利に進化中

swiper-button-prev
swiper-button-next