特集
カテゴリー
タグ
メディア

ブラウザ上で本格画像編集ができる「SUMO」

まるでPhotoshop、と言っても過言ではない完成度です。

ハイエンドな画像加工をブラウザ上で可能にしたのが、こちらの「SUMO」。いままでフリーのペイントソフトや写真加工サービスを紹介してきましたが、「SUMO」は間違いなくトップクラスの使いやすさ。Photoshopに近い操作感を意識しているので、Photoshopユーザーであれば、初めてでも簡単に操作できるでしょう。グラデーションの設定なんかも、すぐにできますよ。ブラウザ上で利用できるペイントツールには、「Phoenix」などもありますが、Photoshopとの相似性は「SUMO」の圧勝です。

ウレシイ点はまだまだあります。flashベースなので、OSを問わず利用できること。また、事前のアカウントを取る必要もなく、サイトへ行けば即加工OK。アカウントを持っていれば、自分のWEBスペースに保存したり、WEBに保存した画像をローカルに落とさず読み込むこともできます。アカウント取得は「SUMO」のWEBサイトから。

読み込みはjpg、書き出しはjpgpngに対応しています。ちょっとした合間の年賀状づくりに役立つサービスかもしれませんね。

SUMO Paint

Kevin Purdy(原文/常山剛)

【関連記事】

まとめ:画像をアレコレできちゃうソフト&ツール

PHOTOSHOPが使えなくても顔をキレイにできる「PortraitPro」

幕末古写真ジェネレータで時空の旅

フォトショじゃないとは信じられない『Artweaver』で画像編集

ブラウザから画像編集が出来るウェブアプリ「Phoenix」 :

swiper-button-prev
swiper-button-next