特集
カテゴリー
タグ
メディア

本当にサンタからプレゼントが届くかもしれないソフト『サンタさんへの手紙 2.0』(無料)

  • カテゴリー:
  • TOOL

2.0なサンタさんは、煙突じゃなくて、LANケーブルを通ってやってくるのです。

サンタさんへお手紙を書いていたころの自分を取り戻せる、かどうかは定かではありませんが、『サンタさんへの手紙 2.0』は、12/24にサンタさんへお手紙を書くためだけのフリーソフト。フライングや遅刻を決して容赦しないサンタさんに、お手紙を書けるのは12/24だけ。しかも2008年限定。システム環境設定で「日付と時刻」をいじってしまうような小賢しい手も通用しません。

でも、注文の多い厳しいサンタさんの言いつけを守って、12/24にお手紙を書き、くつしたフォルダをデスクトップに置いて布団に入れば、なにか良いことがあるかもしれないそうです。

いつまでも夢を追いかける、清き心のままであり続けたいライフハッカー読者へ贈ります。あ、ただしMac OS Xユーザー限定のようです。

サンタさんへの手紙 ver2.0.0[via PISCES

(常山剛)

【関連記事】

具体的に提案したい!冬のデート5パターン

年2回くらいしか使わないものを、家で上手に収納する方法

至福の眠りをもたらす環境づくり 12のヒント

着圧ソックスで男もむくみを解消

ザック・ブラフ(と僕)はいかにして礼状を書き終えたか

swiper-button-prev
swiper-button-next