特集
カテゴリー
タグ
メディア

顔写真をマッシュアップしてくれるサイト「Morph Thing」

「う~ん、どっかで...いや、よく見たことがある気がするんだけどなー」という方は多いはず。なにしろ、あの人あの人ポートレートを組み合わせて作ったものですから。

そんなモーフィング技術を簡単に楽しめるオンラインツールが「Morph Thing」です。自分の写真をアップロードして楽しむことも出来ますが、すでにアップされている著名人の写真を使って、いろんな組み合わせを楽しむことだってできるんですよ。...ちなみに、思いっきり最初の答え引っ張っていますけど。

では、誰と誰の画像がミックスアップされたものなのか、以下にてチェック!

081217Ayumi-Hamasaki-and-Avril-Lavigne2.jpeg

そう、アヴリル・ラヴィーン浜崎あゆみのマッシュアップでした。

こんな風にモーフィングで遊べるオンラインツールは、それほど珍しいものではありません。でも、こちらの「Morph Thing」は、一味違うんですねー。単純に写真を重ね合わせているのではなく、唇の端や目じりなど、顔の特徴を形作るポイントをマーキングして、2枚の写真の同じ部位のポイントを近づけるようにしているんです。これは、かなり自然な融合が期待できますよ。

こちらはもちろん無料オンラインツール。すでにアップされている著名人ポートレートを組み合わせて遊ぶだけなら、誰でもすぐに。自分で写真をアップして遊ぶなら、簡単にサインアップ(eメールを介しての確認もありませんでした)した後に、ログインするだけでOKです。

MorphThing [via KillerStartUps]

Jason Fitzpatrick(原文/オサダシン)

【関連記事】

PHOTOSHOPが使えなくても顔をキレイにできる「PortraitPro」

名前を入れると顔が出てくる!フェイスサーチ

新しくなったPicasaは顔認識機能を搭載!

写真映えを良くするための10の秘策

とにかく猫写真だけを見たい人に贈る猫好きSNS「猫会ーにゃかい」(β版)

swiper-button-prev
swiper-button-next