特集
カテゴリー
タグ
メディア

コカ・コーラを手作りする方法

やり方を元ネタで読んでみると、まず長い前置きが...。レシピ作りのきっかけは「コカコーラは企業として環境に優しくないこともしてるから置きたくない」と考えていたイギリスの映画館のオーナーが他のもので代用しようとしたけれど、うまくいかず、仕方ないので作ってみようといろんなレシピをやってみたこと。必要な材料の一部はアメリカから輸入しなければならなったり大変だったけれど、プロジェクトチームを作りやったところ、どうにかうまくいったそうです。

手順の概要は、7x formula(コカ・コーラの原液のコードネーム)と2つの調合液、そしてコーラシロップを作って、混ぜ合わせるようです。手作りすることで、どんなものを飲んでいるのかがわかって、それはそれで勉強になるかも。シロップの材料を見たら「2 litres water; 2kg sugar」とありましたが...。

...ということで、詳しい作り方はネタもとを読んでください!

How to make Coca-Cola at home [Unusual Food Handler via DIY Life]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

腐らないものは、食べてはいけない

ビールの缶やお酒の瓶でクリスマスのオーナメントをDIY

有名なシェフのレシピが検索できるサイト「Cookstr」

必見!指輪を使ってビール瓶を開ける方法

こんなご時世には2ちゃん定番レシピ「鳥はむ」

swiper-button-prev
swiper-button-next