特集
カテゴリー
タグ
メディア

プロジェクトを進めるコツは、簡単なことから手をつけること

簡単にできることから始めると、なんだかそれが簡単すぎるように感じ、目標達成にはほど遠いと思うかもしれません。でも、それが次に進む原動力になります。早く簡単にできることから始めるほど、プロジェクトが成功すると思います。「そんなことをやって、効き目があるのだろうか...」なんて考えても始まりません。成功のコツは、自分のプロジェクトが前に進んでいることを感じ、完成が楽しみ! という気分になることです。そうすると、新しい試みをどんどんやってみたくなるし、それが成功を導くのです。

みなさんも、何か大きなことに取り組むときは、簡単にできることから始めてテンションをあげて、次にとりかかるようにしましょう! また、この方法をやってみた人はコメント欄に感想を書いてくださいね。

Quick Simple Problems [Make]

Gina Trapani(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

「Scrumy」でチームプロジェクトを円滑管理!

プロジェクトの時間管理に便利なフリーソフト

『Microsoft OneNote』をGTDツールに

失敗しても、また頑張ろうという気になる9つのコツ

説明書は教えてくれないIKEA家具の組み立て方10選

swiper-button-prev
swiper-button-next