特集
カテゴリー
タグ
メディア

新しい友達を作るには進んでみんなのカメラマンに!

Photo by Mourner.

新しい街での新しい生活、あるいは住み慣れた街での新しい人との交流。出会いってドキドキするもんですよね。

そんな場面で役立つ友達づくりに有効な手段が「Lifehack.org」で紹介されているのですが、今日はそのうちのひとつをご紹介。初対面の人たちとの話題作り、連絡先の交換などを円滑にやるために、自らすすんでみんなのカメラマンとなってみるのはどうでしょうか?

携帯電話のカメラやデジカメの普及は目まぐるしいものがありますが、それはズバリ多くの人は写真が大好きだからです。撮った写真を写真共有サイトにアップするから、と言えば大抵の人は抵抗なくメールアドレスくらいは教えてくれるはず。そこから切り開ける明日は今日よりカラフルかも知れませんよ!

この手のソーシャルギャザリング用に会社の名刺ではなくて個人の名刺を持っておく、というのもいいアイディアですよね。Facebookなどのサイトに写真をアップすれば、タグ機能なんかを通じて他の人とも繋がれたり。活用法次第で見知らぬ街もいつの間にかあなたが暮らす街へと。

新生活で役立つTipsがもっと知りたい方はこちらから。

How to Make a Bunch of New Friends in Any New City [Lifehack.org]

Jason Fitzpatrick(原文/まいるす・ゑびす)

【関連記事】

新しい街を近所のイメージで教えてくれるWebツール

「Hello」と挨拶し続けてわかった11のこと

「生活に幸せを感じている人は、テレビをあんまり見ない」という研究結果

早起き支援サイト「早起き生活」

お願いのメールをサラッと書ける言い回し

swiper-button-prev
swiper-button-next