特集
カテゴリー
タグ
メディア

フォトショを使って写真からステンシル作成!

年々枯渇していく年賀状アイデアとしても役に立つかも知れない「できるかな」プロジェクトをご紹介。DIYブログ「Instruables」より。

フォトショを使って作る1色のステンシル作成方法は以前米ライフハッカーで取り上げたことがあるのですが、今回は複数の色を使うステンシル作成方法です。フォトショのカットアウトフィルターそれぞれの色、またはハイライトレイヤーに対して使用し、複数のレイヤーを作成。1色での創作活動に限界を感じた方は試してみては?

写真からステンシルを作って、さらにTシャツを作るなんてこともできるそうです。

夢は広がりますなー。

Photograph to Stencil [Instructables]

Jason Fitzpatrick(原文/まいるす・ゑびす)

【関連記事】

『プリントマジック』でサクサク年賀状作り(無料)

写真をイラスト化してくれるサイト「BeFunky」

幕末古写真ジェネレータで時空の旅

アートです! エッチングを施したモレスキン

ものすごいハロウィンかぼちゃの作り方

swiper-button-prev
swiper-button-next