特集
カテゴリー
タグ
メディア

ビールの缶やお酒の瓶でクリスマスのオーナメントをDIY

ビールが好きな人、DIYが好きな人は、缶やお酒の空き瓶を使って、素晴しい&面白いクリスマスのオーナメントを作ってみましょう!

この写真は、ビール缶、小さい樽、コースター、お酒の瓶のキャップで作った兵隊のおもちゃです。あと3つ、酔っぱらいサンタのそり、お酒の瓶でできた3人の賢者、ウォッカ瓶で作った天使を以下にて紹介します!

081204-2santasdrunkensleigh.jpg

この酔っぱらいサンタのそりは、fotoFlukeのオフィスのクリスマスデコレーション大賞を受賞しました。制作者によると...

始めるまでにたくさんのビールを飲んで、缶を空にしなければならなかったから、作っている間はとても楽しかった。8つのバドワイザーの缶をトナカイに、オイルの缶をそりにして、その上にプレイモービルのサンタを乗せました。

また、トナカイの角は、なんとバス・ペールエール(イギリスのビール)の6本入りからとったものだとか。作った人は制作中、相当酔っぱらっていたかもしれませんね。

081204-3threewisemen-thumb-751x505.jpg
※クリックで拡大

FotoFlukeさんは、この3人の賢者のオーナメントについて、次のように説明しています。

Jim Beamと Johnnie Walkerと Jack Danielsは「水からのギフト」を意味します。Advil (アメリカの鎮痛解熱剤)とAlka-Seltzer(アメリカの頭痛薬)は、二日酔いを表します。これは、職場のクリスマスツリーオーナメントのコンテストに出したものです。ちなみに、これを飾るときの注意点は、壁などに飾る時にちょうどよいバランスで飾ることです。

081204-4absolutangels.jpg

最後は、Absolutウォッカのミニボトルを使った天使のツリーオーナメントです。これは気の利いたリサイクルの方法だし、自分のお酒の好みを見せるのにも最適。みなさんも、面白いDIYがあればぜひLifehacker DIY Holiday Flickr groupに投稿してくださいね。

Tin Can Toy Solider[Flickr]

Santa's Drunken Sleigh Ride [Flickr]

The Three Wise Men [Flickr]

Absolut Angels [Flickr]

Gina Trapani(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

プレゼント用の包装紙をDIYしよう

小さい電化製品用のレザーケースをDIY

【アンケート】年賀状のデジタル化は、ありorなし?

紙コップでiPod用スピーカーをDIY

折り紙で小粋なフロアランプをDIY

swiper-button-prev
swiper-button-next