特集
カテゴリー
タグ
メディア

本当に必要なものが分かる「スーツケーステスト」

ブログ・The Simple Dollarで、そんなお悩みの対策としてブロガーのトレント氏はこう書いています。「本当に必要なものを選び、スーツケースに入れてみることをイメージしてみましょう。『もし、生活必需品をたった1つのスーツケースにまとめなければならないとしたら?』」

究極の方法として、スーツケーステストをしてみませんか? 本当に必要な、基本的な洋服、化粧品、キッチン用品、それに小さな贅沢品...。そんなものを選んでスーツケースに詰めるのです。買い足してはいけません。または、少なくともなるべく買い足さないように意識してください。

家にあるものを使ってスーツケーステストをした結果、トレント氏と奥さんは、家にあるものの多くをオークションに出品し、その売上げを寄付したそうです。捨て方のスキルアップに最適な方法かもしれませんね。

もし、スーツケーステストがちょっとハード過ぎかも、と感じる人は、ライフハッカーの過去記事で紹介した「1つ新品を入れたら何か2つを処分する方法」を試してみてください。

The Suitcase Test: The Things You Really Need [TheSimpleDollar]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

掃除をシンプルで楽なものにしよう

まとめ:早めに大掃除の準備を始めたくなる、お掃除ハック16選

家にあるプリンタやスキャナはもうガラクタ同然!?

3Dのデスクトップを楽しめる無料アプリ『Shock Desktop 3D』

散らかった家の中を片付ける極意

swiper-button-prev
swiper-button-next