特集
カテゴリー
タグ
メディア

フローチャートがサクサク作れる「LucidChart」

フローチャートは本来、文字、矢印、ボックスを使って、誰もが分かる図を作成するためのもの。でも、ソフトウエアによっては機能が複雑すぎて使いにくいものもありますよね。

そこでオススメなのが「LucidChart」。これはオンラインのフローチャート作成ソフトで、白黒のシンプルな背景にフローチャートを作ることができるうえに、5MBまでオンラインで保存ができる優れモノです。基本的な操作/決定/入力などは左のツールバーにまとまっています。図表の背景はグラフ形式になっていて、どのブラウザを使っても使い勝手は抜群です。

業種によっては、使いたいイメージ写真がしっくり来ないこともあるかもしれませんが、そんな時は、自分で使いたいイメージをアップすることも可能。でも、簡単なPDFを作ったり、印刷したりしたりしたい人には「LucidChart」の基本的なツールを使うだけで十分です。

LucidChart』を使用するにはサインアップの必要がありますが、無料です。今すぐ使う予定が無くても、とりあえずアカウントをとっておいてもいいですね。

LucidChart [via MakeUseOf.com]

Kevin Purdy(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

プレゼンにスパイス添える「Keynote Objects」(無料)

「ダイナミックプレゼンター」になるための7つの施策

説得力のあるスライドを作る 3つの重要ポイント

パワポファイルを軽量化する9つの施策

パワポ用アドオンpptPlexでプレゼンをもっと自由に!

swiper-button-prev
swiper-button-next