特集
カテゴリー
タグ
メディア

Gmailが(やっと)PDFファイル表示をサポート!

いままでは、あまりパッとしない見栄えのhtml表示での対応だった、GmailでPDFファイルプレビュー機能ですが、先日ようやく「View」が追加されました。これをクリックしてみると、ブラウザ中GoogleドキュメントのPDFビューアーが出てきます!

しかも、デスクトップ上のPDFビューアーのように、PDFのマルチページをナビゲートしてくれるサムネイル付きで! やっとついた、と思った方も多いと思いますが、またちょっとGmailが便利になりましたね。日本版のGmailも対応しているので、まだ見ていない方はぜひご体験あれ。

Gina Trapani(原文/訳:粟野雅子)

【関連記事】

たった3クリックでPDFをWordに変換してくれるサイト

PDFファイルをPC内で変換させるフリーソフト

PDF UnlockerでプロテクトされたPDFファイルからパスワードなしでコピペ(無料)

ノートをプリンターで印刷できるPDFテンプレート集

『Foxit Reader』が更新されました! Firefoxからのインライン閲覧に対応

swiper-button-prev
swiper-button-next