特集
カテゴリー
タグ
メディア

70ドル以下でホワイトボードをDIY

大きなホワイトボードは、市販のものを買うとけっこう高くつきます。でも自宅や自分のアパートに白または濃い色の広い壁があれば、オリジナルのホワイトボードを手作りできますよ。

DIYサイト「Instructables」のユーザー、johnpombrioさんは、ホワイトボード作りを息子の部屋で実現しました。かかった予算はたった65ドルです。johnpombrioさんによると...

この方法でうまくいったかどうか? いきましたよ。でもこれが息子が今まで使った中でも一番のホワイトボードになった、という訳ではないです。濃い色か白の壁がなければ、この方法だと何を書いているかがはっきり見えないので、それが問題かな。

みなさんはホワイトボードを手作りしてみたことがありますか? その時はどんな素材を使いましたか? ガラスですか? ライフハッカーの過去記事で紹介したホワイトボードペイントですか?それとも他の素材? やったことがある人はぜひコメントを!

A glass whiteboard [Instructables via Make]

Gina Trapani(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

ホワイトボードに残ったペンのあとを消す方法

ホワイトボード機能がついたチャット用ソフト(無料)

プロジェクターを使って楽しく書類作り

『TeamPlayer』でひとつのPCを複数人で同時操作!

ファイルシェア容量100MB付き、ファイル共有ソフト『Freepath』(無料)

swiper-button-prev
swiper-button-next