特集
カテゴリー
タグ
メディア

具体的に提案したい!冬のデート5パターン

季節に関わらずデートを誘う上で重要なことは、「具体的な提案力」です。デートの内容が魅力的かつ具体的であれば、女の子の心を引きつけ、デートの誘いに乗ってくれる可能性が高まります。今回は、具体的な提案力を身に付けるためにも、冬のデート5パターンをご紹介させて頂きます。

【1】 ちょっとオシャレなカフェでデート

冬は寒いので、外で過ごす時間よりもお店などの屋内で過ごすことが多くなります。従って、「屋内」という空間の中でデートをプロデュースできる力が必要となります。その際、オススメなのが「カフェデート」です。オシャレなお店にチャレンジしてみて、カフェでおしゃべりしてみてはいかがでしょうか。素敵なお店であれば、「素敵なお店知ってるねー」と好感度アップし、会話も弾みます。

【参考情報】

素敵なカフェチェックができたところで、残る4つデートプランは以下にて。

【2】 ホテルでのお茶デート

ホテルのラウンジでゆったりとお茶するパターンです。ホテルの場合、キレイなクリスマスツリーを飾っていることもりムードも良くお茶することができます。いつもとは違った雰囲気を演出するために、高級ホテルのラウンジなど挑戦してみてはいかがでしょうか。

【参考情報】

【3】 鍋デート

寒い冬にぴったりの「」をテーマにしたデートです。コラーゲン鍋野菜鍋など女の子に人気がありそうな鍋を食べに行くデートを提案してみてはいかがでしょうか。女の子が行きたくなる魅力的な鍋であれば、デートの誘いにOKしてもらえる可能性は高まります。事前にどのような鍋がどこで食べることができるのかしっかりと調べ、お店を決定した決めた上で、女の子を誘ってみましょう。

【参考情報】

【4】 夜景デート

寒い夜の夜景は、キレイに見えます。「夜景を見に行く!」という趣旨でデートに誘ってみてはいかがでしょうか。夜景を見ながらのおしゃべりは、いつもとは違った会話ができるかもしれません。連れて行きたい夜景が見える場所を具体的に調査した上で、提案するようにしましょう。

【参考情報】

【5】 クリスマスイルミネーションデート

クリスマスデートの定番は、やはりイルミネーションです。その季節ならではイベントなので、女の子も興味を持ちやすいデートとなります。もちろん、イルミネーションについても事前のリサーチは必須です。どこにどのようなイルミネーションがあるのかをチェックし、具体的な場所を決めた上でデートに誘ってみましょう。

【参考情報】

皆様であればもっと素敵なデートをご存知かと思います。是非、教えてください。

(スゴレン)

【関連記事】

初めて記念日を迎える時の3つの注意点

デートで不用意にオゴってしまった自分を慰める、5つの考え方

まとめ:早めに大掃除の準備を始めたくなる、お掃除ハック16選

女の子からメール返信が来なかったときの5つの心構え

今日から簡単にできる、初デートで女の子を褒める3つの着眼点

swiper-button-prev
swiper-button-next