特集
カテゴリー
タグ
メディア

時計を見るのが楽しくなる! 「ピン・クロック」

仕事の生産性を上げるために大事なことは、時間を計り、何分、何時間を何に使うのかを明確にしておき、それに従って動くこと。だから、時計を見ることは大事ですよね。

そこで、せっかくなので時計を見ること自体を楽しくしませんか? ということでオススメなのが、このピン・クロック。子どもが遊ぶピンのおもちゃみたいなモノで文字盤の部分ができていて、時間が表示される仕組みです。

「でも、これってライフハック術じゃないんじゃない?」思う人もいるかもしれませんが、米Lifehacker編集部では「生産性を上げる」ということと関連がつくかと思い...なんといっても面白いので紹介せずにはいられませんでした! ちなみに、このピン・クロックはアマゾンで60ドルで売っています(訳者注:アマゾン日本版でも扱いがありました!)。

The Pin Clock [via Geeks Are Sexy]

Gina Trapani(原文/訳:阿久津美穂)

ピンクロック
ピンクロック

【関連記事】

iPhoneとパッケージを使って目覚まし時計を作ろう

アナログ時計式という、手帳の新アプローチ

時計なしで、今が何時か分かるようになる方法

『Cool Timer』で昼食後の眠たい時間に集中力アップ!

まとめ:時間を有効に使うライフハック10選

swiper-button-prev
swiper-button-next