特集
カテゴリー
タグ
メディア

UI刷新で、Googleストリートビューがもっと便利に

いろいろ言われていますが、やっぱり便利だと思うんですよね。

そんなGoogleストリートビューインターフェイスが、先日一新されました。大画面で写真画像を見ながら別窓で地図を確認できたり、ペグマン使い方がよりわかりやすくなったりしているようです。詳細は、上の動画にてどうぞ。

ちなみに問題がある画像の報告の仕方も新しくなったようで、以下にそのやり方を示した動画も置いておきますね。

思わず自分の顔を発見したときなど、即ご報告を。

ちなみに個人的な話ですが、最近引越しをしまして。新しい物件の周囲を確認したり、新居の場所を知人に伝えたりするときに、Googleストリートビューがとても役立ちました。「スゲェ!」とは思っていたけど、何に使うかよくわからなかったものですが、やっぱりいろいろ使い道はありそうです。

人に迷惑をかけない範囲で、こんな使い方があるよという方は、ぜひともコメントよろしくです!

Google Japan Blog

(オサダシン)

【関連記事】

Google Maps ストリートビューが日本でも見られるように

「Google Maps Mobile」にストリートビューと「行き方ガイド」が追加されました!

Google MapsもYahoo!地図も、もっと便利に進化中

『Vistumbler』でWi-Fiスポットを検知し、地図に表示(無料)

「私はどこ?」をGoogle Mapsが教えてくれる

swiper-button-prev
swiper-button-next