特集
カテゴリー
タグ
メディア

寒くなってきたけど、プールに行こう〜水泳習慣を長続きさせるコツ

寒くなってきたらプールに行きたくなくなる気持ち、わかります。ジムに行くのさえ億劫になりますよね。でも、もう一度重い腰を上げて、水泳をエクササイズのルーティンに入れてみませんか。北京オリンピックで金メダルを取ったライアン・ロクテがこんなことを言っています。

あなたが運動の一環として水泳をしているのだとしても、目標を決めてみましょう。大会に出ようとしなくてもいいのです。昨日よりもほんの少しだけ遠くまで泳ごう速く泳ごう、と決めるのです。

エクササイズに水泳を取り入れているアナタ、距離やタイムを気にして泳いでいますか? 私が泳ぐ時は「隣のレーンでウォーキングをしているおばあちゃんが向こうに着く前に往復するぞ」、なんてささやかすぎる目標を立てています...。

A Swimmer's Different Strokes for Success [New York Times]

Kevin Purdy (原文/訳:山内純子)

【関連記事】

フィットネス支援サイト「Gyminee」でダイエット

なぜ、腕立て伏せをするべきなのか?

今までの運動前のストレッチ方法は間違っている!?

IT関係の人に贈る、お手軽フィットネス術・7つのコツ

決して無視してはいけない身体の7つの痛み

swiper-button-prev
swiper-button-next