特集
カテゴリー
タグ
メディア

あえて無電源という選択:携帯加湿器

そろそろ、鼻から深呼吸をすると鼻の穴が痛くなってきましたね。

空調のきいた室内といえども、寒さが強まると空気も乾燥してきます。乾燥を防ぐには、とすぐに思いつくのは加湿器ですが、低価格でお手軽なペットボトル加湿器などでよく使われている「超音波式」は、単純に水を細かい霧にして放出するだけなので、「手入れを怠ると雑菌が含まれた水を、そのまま撒き散らしてしまう」という点に注意が必要です。

そこで、紹介したいのが無電源の携帯加湿器「ちょこっとオアシス」。「水を入れて開くだけ」のシンプルな加湿器で、周囲2mの湿度を4~5%アップさせることができます。折りたたんでコンパクトにしまえるから、どこでも使えるのが特長。別売りでフィルターのみも販売していますので、フィルターだけ交換可能です。

デスクの上やPCの排気が出てくる場所にそっと置いておくと、そのまま置くよりも加湿スピードが上がりますよ。

ちょこっとオアシス

(常山剛)

自然気化式小型携帯加湿器 ちょこっとオアシス スタイリッシュ(白)
ちょこっとオアシス スタイリッシュ(白)

remote-buy-jp2._V45733929.jpg

【関連記事】

まとめ:風邪やインフルエンザにも負けない、病気対策14選

オフィスを快適な空間にする3つの条件

「スジャータ」の会社はにんにくサプリを無料で配布(40歳以上限定)

あえて無電源という選択:鼻毛バリカン

あえて無電源という選択:燃料カイロ

swiper-button-prev
swiper-button-next