特集
カテゴリー
タグ
メディア

ミステリーショッパーの仕事の真実

ミステリーショッピングでは、ほとんどの場合、買い物をする必要があります。そして、多くの業者はあなたに先にお金を渡すことはないので、買い物代金はまずはあなたが払うことになります。また、その代金を請求してから払ってもらうまで、だいたい30〜90日かかります。この期間お金がないと困る人は、ミステリーショッピングの仕事にはむいていません。

でも、逆に言うと、お金が戻ってくるまで時間がかかるのが気にならない人には、この仕事はむいているかもしれません。他に知っておくべき真実は、最初はたくさん謝礼がもらえるお店よりも、ファストフードのお店(謝礼が低めのよう)などから始まることが多い、いろいろ観察しなければならないので結構大変、レポートの善し悪しで支払われる金額が決められることが多い、など。日本でも盛んになりつつあるミステリーショッピング(「ミステリーショッパー」や、「ジーコミュニケーション」の覆面調査とか、「MCCミステリーショッパー.NET」など)。経験のある方はぜひその体験談をコメントに書いてくださいね!

8 Truths from a Mystery Shopper You Must Read Before you Get Started[Wise Bread]

Kevin Purdy(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

アメリカ版・お得な会員制度5選(日本版も探してみました)

手持ちのコンパクトデジカメを5倍楽しむ方法

庶民の収入でも「ワールドリーダー」に見せるファッション術

今時のテレビの正しい購入時期と選び方

オフィスの椅子をIKEAの布でデザイナー家具に変身させよう

swiper-button-prev
swiper-button-next