特集
カテゴリー
タグ
メディア

「One Minute Languages」で12カ国語を手軽に学習

これは、英語圏の人のためにドイツ語、ロシア語など12カ国語を教えるPodcastの講座です。PodcastなのでiTunesで簡単にダウンロードして聞けるうえに、1つの言語の講座をすべてとっても3.50ポンド(日本円で約500円)しか、かかりません。

また、このシリーズを製作しているRadio Lingua Networkは、コーヒーの時間のためのスペイン語やフランス語などの講座シリーズもやっています。これは、「One Minute Languages」のような1分の講座以上の時間がある人むけ。さらに、ライフハッカーの過去記事で紹介した1日10個のボキャブラリーを覚える方法インタラクティブに言語を学べるMangoのサイトを使えば、より効果的ですよ。

日本のサイトでもこんな感じのものがあれば、便利なんですけどね。手軽に語学学習できるサイトをご存知の方は、コメントをよろしくお願いします!

One Minute Languages [via MetaFilter]

Jackson West(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

「Busuu」で異文化交流しながら外国語をマスター!

英会話がうまくなった気分になる5つの言い回し

もっと気楽に英語をしゃべりませんか

低い声で話すと、より英語らしく聞こえる

なんと無料です!スタンフォード大学のオンラインコース

swiper-button-prev
swiper-button-next