特集
カテゴリー
タグ
メディア

手頃なファッションアイテムを推薦してくれるサイト「Like.com」

大好きなハンドバッグにぴったりの同じ色の靴を探している、デザイナーブランドの商品のデザインが大好きだけど、似たデザインで安いものを探している...といった時におすすめなのが「Like.com's」 の「Likethis visual search(これに似たヴィジュアル検索)」というツールです。このツールは、みなさんがアップロードした写真をもとに、スタイル、色、パターンがぴったりの靴、ハンドバッグ、ドレスなどを探して数分後にメールでお知らせしてくれる機能です。

実際はどうなの? ということで、米lifehacker編集部のジャクソン・ウエストさんがメンズのプラダの靴をアップしたところ、すごく似たJos A. Bank,、Cole Haan、 Sherman Brothersの靴が検索結果で送られてきた、とのこと。しかもこれらの靴はプラダよりも600ドル以上安いんです。さらに、iPhoneから写真をアップするのも可能なのも嬉しい点。ウインドーショッピング中にすごく良いものを見つけて、でもちょっと安めのものを探したい、なんて時に便利ですよね。

ちなみに、他の商品(スーツなど)についても、すごく使える情報が出てきたそうです。これは英語のサイトなので、いつか日本語版も欲しいところですが、何はともあれ、ぜひ一度お試しを!

Like.com

Jackson West(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

自分をシャープに見せる10の簡単な方法

庶民の収入でも「ワールドリーダー」に見せるファッション術

あえて無電源という選択:鼻毛バリカン

お金やカードを入れられる、機能的なサンダル

「フロッピーバッグ part2」ということだそうです

swiper-button-prev
swiper-button-next