特集
カテゴリー
タグ
メディア

アイコンを作成・編集できるソフト『IcoFX』(無料)

  • カテゴリー:
  • TOOL

Windowsのみ : 「自前のアイコンを作成したい、編集したい」という密やかな、誰にも言えない願望をお持ちのみなさん。『IcoFX』を使えば、誰にも知られずにカスタムアイコンを作成出来ちゃうんです。

解像度も透明度も選択可能なので、スリックでサイズ変更も自在な世界にひとつだけのアイコンを自作アプリ用、または頻繁に使うフォルダ用に。作成後はWindowsまたはMac用にアイコンをエクスポート可能です。イメージ編集のベーシックツールはソフトウェアに組み込まれていますが、PhotoshopやIllustratorなどからイメージをインポートしてくる事もできますよ。

『IcoFX』は透明度の保存、リサイズ、カラーマッピングなどにも対応。ツールメニューからは複数のアイコンを処理する場合のバッチ処理およびアイコンをバイナリファイルへ変換させるためのリソースエディターが提供されています。アイコンを作るだけならドラッグアンドドロップアイコンクリエーター『ToYcon』でも良いのですが、『IcoFX』の方がより強力

自前のアイコンまでは要らんけど、今のアイコンはもう見飽きたし、そろそろ新しいのが、という方は『ICONlook』や『IconFinder』あたりから探してみてください! サンクス、celldrifter

IcoFX

Jackson West(原文/まいるす・ゑびす)

【関連記事】

ドラッグ&ドロップしたイメージをアイコンに変えるフリーソフト『ToYcon』

アイコントレイウォールペーパー ~究極のデスクトップを求めて

たまには美しいアイコンについて考えてみる

ぶっちゃけアイコンなんて要らなくね? ~究極のデスクトップを求めて

プレゼンにスパイス添える「Keynote Objects」(無料)

swiper-button-prev
swiper-button-next