特集
カテゴリー
タグ
メディア

ホリディアートを「Google Docs」で作成!

スプレッドシートでだって楽しめるんです。

4人のGooglerが集まって「Google Doc」で100 x 186スプレッドシート18色の色を使ってホリディスノーフレーク模様を作成。コラボする様子が上記の早回し動画で見れます。これ...まじでスゴイですよ。ほえー。

動画のコラボメンバーの4人のうち少なくとも1人はChromeを使ってなかったように見えますが...それはさておき。

エクセルを開いているからと言って仕事をしているわけではない時代に突入、なのでしょうかねぇ? こういう身近なものでやるアートって何か素敵ですけどね。

「自分でもやってみたい!」と言う方は下記のリンクからテンプレートを入手してトライしてみてくださいな。

Spreadsheet Art Template [Google Docs]

Gina Trapani(原文/まいるす・ゑびす)

【関連記事】

アートです! エッチングを施したモレスキン

AAで『スターウォーズ』をアニメ化するプロジェクト

map a listでスプレッドシートのアドレスをグーグルマップ上に表示

無料でDLできる!2009年のコンパクトカレンダー

『OpenOffice.org』を軽く速くより便利に:『Go-oo』

swiper-button-prev
swiper-button-next