特集
カテゴリー
タグ
メディア

Gmailがテーマを追加!毎日のメールライフをカラフルに

  • カテゴリー:
  • TOOL
[設定] メニューの [テーマ] タブで、お気に入りのデザインを見つけよう。

というメッセージにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、Gmailがデザインテーマのカスタマイズをついに提供開始しました。これまでは、「Better Gmail」など、サードパーティによって手がけられたものに頼るしかなかったのですが、Googleからこのたび正式に30ほどのインターフェースカスタマイズ用のテーマが。そっけなかったGmailの画面も、今日からちょっとカラフルに生まれ変わることが出来ます。

テーマのいくつかのスクリーンショットを下に貼っておきますので、Gmail愛好家の方々はぜひ見ていってください。日本版のGmailでも使えますよ(Google AppsのGmailは、まだみたいですが)。

【忍者】

081124ninja.jpg
※クリックで拡大

【グラフィティ】
081124graffiti.jpg
※クリックで拡大

【プラネット】
081124planets.jpg

【キャンディ】
081124candy.jpg
※クリックで拡大

【シャイニー】
081124shiny.jpg
※クリックで拡大

【マウンテン】
081124mountains.jpg
※クリックで拡大

【ターミナル】
081124terminal.jpg
※クリックで拡大

下記のプレビューグリッドにもあるように他にも多数ありますよー。お気に入りのが見つかればメールアカウントの衣替えをしてみては?気分もちょっと変わるはず。季節に合わせたスキンが選べたり、というのは四六時中同じような環境で働いているオフィスワーカーに与えられた唯一の抵抗枠ではないかと。

081124skins_grid.jpg
※クリックで拡大

どれが人気なのかは、みんな気になるところだと思いますので、「これいい!」というお気に入りがあればぜひコメントで教えて下さい。

ありがとう、Mark!

Spice up your inbox with colors and themes [Official Gmail Blog]

Adam Pash(原文/まいるす・ゑびす)

【関連記事】

「Better Gmail 2」が「LabelLinks4Gmail」を引っさげてニューリリース!

Gmailで追加してほしい機能

『Gmail Backup』でローカルにGmailをバックアップ(無料)

Gmail&GCal を 超カッチョよくするアドオン「GR」(無料)

Outlook vs. Gmail ~徹底比較~(後編)

swiper-button-prev
swiper-button-next