特集
カテゴリー
タグ
メディア

『echo』で、お洒落に楽しくチームのタスクを管理(無料)

WindowsとMacのみ : アプリケーションサービス『echo』は、チームで利用するto-do管理ツール。まるでSNSっぽい感覚でチーム全体のタスクを管理ができるので、タスクリストの作成および実行がいつも以上に楽しく演出される予感がします。

単純に箇条書きで表が作成されるのではなく、基本フィールドは円。左半分が自分で行うタスクで、右半分が同僚に任せたタスクになっているようですね。進行具合もチェックボックスで味気なく管理するわけでなく、使用するのは色で進捗を表すカラフルなアイコン。今後、拡張機能も充実していくそうですよ。

軽く使ってみたのですが、アドビ『AIR』の実行環境で動くので、とても洗練されたインターフェイス。サクサク動くし、なにより使っていて楽しいという印象があります。まだ、自分の1人しか登録していないので、チーム全体での使用感まではわかりませんが、編集部での利用をちょっと検討してみようかな。

echo

(オサダシン)

【関連記事】

『TaskTome』 で超簡単タスク管理+α

『Task Manager Extension 2.0』でWindowsタスクマネージャーをさらに便利に!(無料)

「Scrumy」でチームプロジェクトを円滑管理!

社内政治を生き抜く10のルール

家族のルールをビジネスに生かす

swiper-button-prev
swiper-button-next