特集
カテゴリー
タグ
メディア

Google検索指南を動画で送ってみよう

Google検索が得意、または、まわりの人があなたが検索が得意な人だと思っていて、いつも質問ばかりされて困る! という人には「Let me google that for you (Google 検索指南)」のサイトがオススメです。これは、検索したい言葉を入れると、簡単にコピーできるリンクが出てきます。そして、それをコピぺして、友人に送るだけ。そのリンクを開くと、こんなアニメの説明とともに検索ワード、その結果が出てきます。

「このサイトを見るには、この単語を入れてここをクリック!」と、わざわざメールで書かなくても一発ですね。「ライフハッカーを見てね!」というときにはこういう感じで教えてあげてください。ちなみに、2バイト文字には非対応のようです。

やな感じ? それは否めませんが、送った相手にはこのアニメの説明を見つつ、どんな検索ワードを何個入れたのか、といったところから検索のコツを学んでもらえます(そうしないと、また明日からも質問を受けることになりますよ!)。

これを繰り返せば、いつも質問をしてくるあの人も、きっとGoogle検索の達人になって、最後にはマルウエア(悪意のあるソフトウエア)をダウンロードしながらアダルトサイトを検索し、ファイルのシェア用のソフトウエアを使うなんてこともできるようになってしまうかもしれません。

Let me google that for you [via Laughing Squid]

Jackson West(原文/訳:阿久津美穂)

【関連記事】

ライフスタイルに合わせたFirefoxアドオンを紹介する「Fashion Your Firefox」

あなたのテイストに合わせた映画をTasteKidが選んでくれる?!

MacのSafariで効率よくググるには

思いついたユーザーネームが登録済みかどうかを確認できるサイト

あなたの名字は世界のどこに一番多い?

swiper-button-prev
swiper-button-next