特集
カテゴリー
タグ
メディア

YouTubeが自分が入力したコメントを読み上げてくれる?

  • カテゴリー:
  • TOOL

あまりにも意味のないコメントや解読不能のコメントが多いためコメントセクションに「Audio Preview」ボタンが搭載されたそうです。もともとPostのボタンがあった場所に設置されているため、耳を覆いたくなるような嫌がらせコメントを職場から急いで投稿しようとすると、そのコメントを親切に読み上げてくれる、というもの。(どうやらこの漫画からアイデアを得たらしいです!)

効果があるかどうかは謎ですが...インターネットの向こう側には人がいることを思い出させてくれるかも知れませんね。

どちらかと言うと、一定のルールに従ってコメントを非表示にしてくれるYouTube Comment Snob filtersの方が役立つような。ともあれ、英語の発音学習にはもしかしたら効果を発揮するかも...です。

お試しになりたい場合は、YouTubeのロゴ横にある「日本語」というリンクをクリックして開いたウィンドウから「English(US)」を選択。すると、コメント記入欄の下に「Audio Preview」というボタンが出来ているので、英文コメントを記入した後にそれを押すと、自分のコメントを読み上げてくれますよ

[via]

Adam Pash(原文/まいるす・ゑびす)

【関連記事】

時系列でYouTubeが見られる機能「TimeTube」

『YouTube File Hack』とかで動画をデスクトップへダウンロード(無料)

「YouTube」の新機能で、長いビデオを映画館風に見よう

先週の気になるコメンテーター Best 5

グーグルが私たちの頭を悪くする!?

swiper-button-prev
swiper-button-next